SSブログ

電子レンジで卵焼

卵焼の練習を何回かして少しずつ上達してきた(?)と思うのですが、最近どうも油が気になって来ました

油を少なくして卵焼が出来ないか・・・、仕事中ふと思い付いたのが電子レンジでチンしてみたらどうだろう

こびりつくといけないのでガラスの内側にキッチンペーパーで胡麻油を塗り、溶いだ卵にハム、ネギ、イタリアンパセリを入れます(今回はテストなので出汁は入れませんでした)。

先ずは3分間チン・・、駄目です。
更にもう一分・・、もう一分・・・、こんな所でしょう


耐熱ガラスから取り出します。

上手くいきました

包丁を入れて出来上がり。

初めてにしては美味しく出来ました


コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

y_suzukawa

レンジで玉子焼きとは、素晴らしいアイデアですね。<BR>今度真似させて頂こうと思います。
by y_suzukawa (2007-06-14 23:42) 

nmzk

&gt;y_suzukawaさん<BR>有り難うございます^^<BR>卵焼器で作るのと違って形を整えるが難しいですが、味は良かったですよ♪
by nmzk (2007-06-15 07:43) 

ノアノア

胡麻油の風味はしますか?<BR>中華風卵焼きでしょうか。<BR>私も作ってみようかな♪
by ノアノア (2007-06-16 00:45) 

nmzk

&gt;ノアノアさん<BR>“胡麻油の風味は”しました♪<BR>どちらかというとオムレツ風でしょうか(苦笑
by nmzk (2007-06-16 07:56) 

kar

なるほど、<BR>まねさせてくださいね。。<BR><BR>でも、昔、チンしたゆで卵を口の中で破裂させた事があって、<BR>卵系のチンは、ちょっと心配 。。ヘヘ9
by kar (2007-06-16 09:17) 

nmzk

&gt; karさん<BR>おーっ、怖いですね!!<BR>ゆで卵はまだ試したことが無いです。
by nmzk (2007-06-16 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0