SSブログ

新しいお友だち

近所の友人から新しい友だち(花)を頂きました

ベゴニアです。

学 名 シュウカイドウ科ベゴニア属

園芸分類 非耐寒性多年草

原産地 ブラジル

草 丈 15-20cm

開花期 3-11月

花色 赤、桃、白

花言葉 片思い、親切、丁寧


おはよう、元気に育ってね

はーい


朝顔さんも成長しています

ちょっと狭くなってきたよ


コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

いけないパパ

出張帰りはなにかと忙しいです・・・<BR>すごい数のアサガオですね。<BR>仲間も増えてますます元気に咲きそうですね<BR><BR>
by いけないパパ (2007-05-30 19:34) 

nmzk

&gt;いけないパパさん<BR>出張も忙しくて、出張帰りはなにかと忙しいのですか!!<BR>ちゃんとさぼらなくてはいけませんよ♪<BR>アサガオさんが『狭い、狭い』と言っているような気がしますので、明日は入れ物を探しに行ってきます(nmzkは疲れ気味なのに・・・)。
by nmzk (2007-05-30 22:40) 

ノアノア

我が家のベランダにも赤ベゴニアさんと白ベゴニアさんがいます。<BR>わりと育てやすい花ですよね。<BR>ずb
by ノアノア (2007-05-31 00:41) 

nmzk

&gt;ノアノアさん<BR>育てやすいのですか(ホッ)♪
by nmzk (2007-05-31 00:45) 

ひこぼし

上のベゴニアの写真マクロでしょうか?花弁にだけ焦点が合ってってGood!!ですょ<BR>ところで、絞りはどのくらいで撮られましたでしょうか。
by ひこぼし (2007-05-31 08:46) 

nmzk

&gt;ひこぼしさん<BR>上のベゴニアの写真はマクロです。<BR>マクロは焦点が一点に集中しますので、どこを撮りたかったのかを問われているような気になりますね・・・(汗<BR>絞りはオートでしたので解りません&lt;(_ _)&gt;
by nmzk (2007-05-31 09:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0