SSブログ

筍料理

妹から送って貰った筍で、ペペロンチーノ

オリーブ油で炒め、にんにく、塩、胡椒、七味唐辛子、イタリアンパセリ。

オランダのスモークペッパーチーズと友人から頂いた白ワイン(ブルゴーニュのシャルドネ)で頂きます。

うん、いけます




炊込みご飯も作りました

うーん、美味しいけれどお腹パンパン


コメント(8)  トラックバック(0) 

コメント 8

REI

nmzさん、とても・とても、料理がお上手になられました!<BR>筍のペペロンチーノ、食べてみたいです。<BR><BR>でも、冷奴の大胆な盛り付けが男の料理っぽくて、ちょっとホッとしました。
by REI (2007-05-30 14:56) 

いけないパパ

ひゃ~、とってもいい!<BR>筍ご飯のうまそうなこと<BR>うちも作ろうかなぁ(笑)<BR><BR>
by いけないパパ (2007-05-30 19:35) 

michikong

これぞ男の料理っていう感じが高感度アップで~す。^^<BR>筍のペペロンチーノ!!! 衝撃の料理です。<BR>今度試してみます。
by michikong (2007-05-30 20:52) 

nmzk

&gt;REI さん<BR>どうも有り難うございます^^<BR>いつも一人だけの料理なので、お誉め頂くとファイトが湧きます♪<BR>赤唐辛子とニンニクが無かったのでふりかけの七味唐辛子とニンニクで代用しました(汗<BR>白ワインに好く合いましたよ♪
by nmzk (2007-05-30 22:50) 

nmzk

&gt;いけないパパさん<BR>筍の料理は初めてだったのですが、美味しく出来ました♪<BR>まだもう1本有りますので、楽しみです^^
by nmzk (2007-05-30 22:55) 

nmzk

&gt;michikongさん<BR><A HREF="http://booklog.jp/asin/4146462150" TARGET="_blank">別冊NHK きょうの料理 これからの「料理入門」</A>に載っていましたので挑戦しました♪<BR>炊込みご飯は別の機会にして、美味しいパンにした方がワインが進んだと思います。
by nmzk (2007-05-30 23:10) 

michikong

ヘェ~、筍の新作料理ですね。 <BR>これはぜひトライしてみなくっちゃ!
by michikong (2007-05-31 05:03) 

nmzk

&gt;michikong さん<BR>以前に<A HREF="http://www.doblog.com/weblog/myblog/17158/2623618#2623618" TARGET="_blank">じゃが麺</A>にも挑戦しました(汗<BR>これもペペロンチーノの作り方で、美味しかったです♪
by nmzk (2007-05-31 08:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0