SSブログ

お月さま

飲んで帰宅しましたらお月さまがとてもきれいでした

先ずはオートでパチリ(隣に金星?)。


露出を絞ってパチリ


コメント(10)  トラックバック(0) 

コメント 10

ノアノア

ポチンと小さく見える金星と、月の残り半分のシルエットがなかなかいいですね~。
by ノアノア (2007-04-24 00:11) 

nmzk

&gt;ノアノア さん<BR>おはようございます♪<BR>露出の選び方で見えるものと見えなくなるものがあるのですね!!
by nmzk (2007-04-24 06:51) 

いけないパパ

このあいだ挑戦したけど白トビでした。<BR>これで焦点距離は何ミリ?<BR>
by いけないパパ (2007-04-24 19:53) 

nmzk

&gt;いけないパパさん<BR>300mmのレンズを使いましたがシャッター速度の調整は難しいですね(汗<BR>
by nmzk (2007-04-24 21:49) 

かすてら

きれいですね。<BR>ほろ酔いで、こんなお月様を見上げながら歩いて帰るのって気持ち良いですよね^^
by かすてら (2007-04-24 21:59) 

nmzk

&gt; かすてら さん<BR>昨晩は久し振りに友だちとお酒を沢山飲みまして楽しかったです^^<BR>
by nmzk (2007-04-24 22:59) 

宗右衛門

こんばんは。<BR>月のクレーターの凹凸といい、光り具合といい、毎回お月様の表情をよく捉えておられますね。<BR>私の地域は今日も雨…。お月様、久しく見ていないので、見入ってしまいました。
by 宗右衛門 (2007-04-24 23:00) 

nmzk

&gt;宗右衛門 さん<BR>今晩は♪<BR>40000 アクセス突破、おめでとうございます(^▽^喜)<BR>「鉄道ジオラマ」のからくり、期待しています♪<BR>
by nmzk (2007-04-25 00:38) 

いけないパパ

古い300mmがあるので狙ってみます。<BR>今は丁度いい具合に欠けているからうまく撮れば<BR>影がきれいかも・・・<BR>私が撮ると真っ白に飛ぶかもなぁ<BR><BR>
by いけないパパ (2007-04-26 18:55) 

nmzk

&gt;いけないパパさん<BR>沢山レンズをお持ちなのですね♪<BR>これから満月までどんどん明るくなりますのでシャッター速度に気を付けて下さい。<BR>傑作を楽しみにしております♪
by nmzk (2007-04-26 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0