SSブログ

Stardust Hoagy Carmichael

暑い日が続きます
夏の想い出と言いますと私の場合、清里(山梨)でのブラスバンドの合宿です。
八ケ岳南麓の涼しい所で一週間音楽漬け、きついけれど楽しい日々でした。
練習の合間に森を歩くのも楽しいですが、印象深いのは満点の星


前置きが長くなりました。
「スターダスト(星屑)」です。
色々な歌手、奏者の名演奏が在りますが(私の迷演奏も・・・?)、今晩は自作自演でホーギー・カーマイケルを聴きます。


団塊の世代の人ですと「ララミー牧場」のウィリーおじさんを覚えているかも?
その後、「シャボン玉ホリデー」でザ・ピーナッツと共演しているのを見てびっくりしました(番組のエンディングソングはいつもスターダスト)。
「我が心のジョージア」、「ロッキン・チェア」など味の有る良い曲を作っています。
ピアニスト、歌手、役者としても優しい感じのする人でした

コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 6

赤枕十庵

この人は口笛がいいですよね~♪
by 赤枕十庵 (2005-06-28 01:55) 

mozart1889

おはようございます。これ、懐かしいですね。「ララミー牧場」はさすがに断片的にしか記憶がないんですが、「シャボン玉ホリデー」のエンディングは、よく覚えています。<BR>日曜日の夕方から夜は、てなもんや三度笠とシャボン玉ホリデー、エイトマンでありました・・・・。
by mozart1889 (2005-06-28 04:59) 

belage

ウィリーおじさん、覚えていますよ。「我が心のジョージア」、いい歌<BR>ですね。レイチャールズものが一番頭に残っていますが。
by belage (2005-06-28 07:02) 

nmzk

&gt;赤枕十庵さん<BR>はい、とつとつとした感じが好きです♪<BR><BR>&gt;mozart1889さん<BR>「ルート66」とかアメリカ物をよく見ていました。<BR>憧れがが有ったんでしょうかねー(笑<BR><BR>&gt;belageさん<BR>「ララミー牧場」毎回見ていたのに、なぜかストーリーがあまり思い出せないのですー(涙<BR>レイチャールズとカーマイケル、歌手によってこんなに表現が違うのかと思いますね♪<BR><BR>
by nmzk (2005-06-29 07:56) 

あゆり

ブラスバンドの合宿、私も高校の時は部活の合宿がありました。<BR>マーチングやら、ホールでやるコンクールへ向けての練習が主でした。<BR><BR>みっちりやるのっていいですよね♪<BR>いい思い出です。<BR><BR>私は2泊3日くらいだったと思いますが、山の中で見る満天の星、<BR>きっとすごいものだったのでしょうねぇ。<BR>近頃満天の星空を見た記憶がありませんデス(涙
by あゆり (2005-06-29 22:24) 

nmzk

&gt;あゆりさん<BR>好きなことをみっちりって好いですよねー♪<BR><BR>満天の星、うわーっと声を上げてしまうくらいすごいです。<BR>私も最近山に行ってないので・・・(涙
by nmzk (2005-06-30 09:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0