SSブログ

ロングピース

6月上旬には新製品のカメラが入るということでテストを兼ねて、初めて写真を載せました(ケータイから)。

今回は多くの人に嫌われている煙草について・・・。
喫煙を正当化しようとか、権利を主張するなどというつもりは有りません。
嗜好品は後ろめたさがあって良いと思っています。
「エロ本は隠れて読むな、読みたかったら堂々と読め」などと、屈折したことの無い顔をしてワイドショーのコメンテータのようなことを言う人は、どうも信用出来ません。

喫煙、飲酒は嫌われて良いのです。
それで止められる人はそれで良いのです。
ニコチンの含有量の少ないのを選び、水にちょっと色を付けたような水割りを飲んで健康を気にする人もそれで良いのです。



新しいパッケージ、無粋なデザイン。
下の部分に、健康に対する脅し文句が表、裏に書き連ねて有ります(いっそ毒薬のデザインにすれば良いのに)。
売る側がそう思っているのだったら、販売を止めれば良い。
「書いていないので身体を悪くした」と裁判に訴えた「大人」も疑問ですが、消費者金融の広告みたいに、注意書きさえすれば責任は無いというポーズが嫌だ。
「肉体の健康より、精神の悦楽を選択した馬鹿なあなたにお勧めします」と書けば良い。

閑話休題
私は煙草が全て好きなのではない、「ロングピース」が好き。
この香りと味が好き。
食前、食事中とか、人の多い所では吸いたくない。
後ろめたく、気持ちを安らげる場所で喫煙するのが好き。


コメント(8)  トラックバック(0) 

コメント 8

赤枕十庵

わたしもピース派(∧。∧)y-゜゜゜
by 赤枕十庵 (2005-05-23 18:51) 

loveシナモン

うちの亡くなったおじいちゃん思い出します(T_T)
by loveシナモン (2005-05-23 18:55) 

ひなたぼっこ

たばこがお好きなら吸われた方が良いと思います。吸ったすわないで、何年寿命に違いが出ると言うのでしょうか。生きている内が華なのですから・・私は吸いませんが。お関所を作られたのですね。秋葉原の記事読ませて頂きました。デパートが未だ有ったのですね、やっちゃばも・バナナの燻蒸会社は知ってますか?<BR>ガードの下にありましたが。私の記憶に有りますのは、「肉の万世」「万世橋の所に交番」が有りましたね。「ネジの水谷」「飛鳥無線」「角田無線」「広瀬無線」『センター街」はアメ横みたいでしたね。良く走り回っておりましたから、何処かですれ違っていたかも知れませんね。
by ひなたぼっこ (2005-05-23 19:43) 

nmzk

&gt;赤枕十庵さん<BR>同好会は作りませんよ(笑<BR><BR>&gt;loveシナモンさん<BR>(T_T)悲しい思いをさせましたらご免なさい(T_T)
by nmzk (2005-05-23 20:22) 

nmzk

&gt;ひなたぼっこさん<BR>煙草で被害を受けた方のことを考えますと、後ろめたさは拭えません。人の目につかない所で楽しみます。<BR><BR>アキデパはJRの子会社になったようです。<BR>バナナの燻蒸会社、知っていますよ(今はもう在りません)。<BR>「肉の万世」「万世橋の交番」は大きく立派になっています(万世橋警察署)。<BR>ガード下のお店も知っていますよ。<BR>六月には野村電気ホールが「秋葉原 野村ビル」という九階建てに生まれ変わります。<BR>一度見に行かれると変化に驚かされますよ。<BR>またアキバ情報を書きます。お楽しみに。
by nmzk (2005-05-23 20:55) 

あゆり

知り合いで、車のナカで平気でバンバン吸って<BR>煙たくてゲホゲホなるのに「窓あけているからいいじゃん」といって吸う人がいます。<BR>(結構多いです)<BR>「家族の前では吸うのですか?」って聞いたら<BR>「子供の前では吸わない」と言っていました。<BR>子供は大事、でも他人は副流煙でガンにしてもいいんだ・・・って<BR>すごく悲しくなったです・・・。だから私はたばこはニガテです・・・。<BR>吸っている人のたばこの火が手に当たったりっていうのもありますし・・。<BR><BR>みんながみんなマナーがなっていない訳じゃないでしょうし、<BR>こうやってnmzkさんの様に言ってくださる人もいらっしゃいますから、<BR>こんなコト言っちゃいけませんよね。。。うぅ・・・ごめんなさい~・・・。
by あゆり (2005-05-24 21:44) 

Tomo25

私は、タバコの臭いが嫌いなのですが、マナーを守って吸われてる方には、好感がもてますよ。<BR>nmzkさんには、応援したくなっちゃうな。
by Tomo25 (2005-05-24 21:45) 

nmzk

&gt;あゆりさん<BR>&gt;Tomo25さん<BR>「マナーを守っていれば」と開き直るつもりは有りません。<BR>被害者の方の、冷たい視線を感じながら、こそこそと隠れて・・・(涙
by nmzk (2005-05-25 05:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0