SSブログ

秋葉原のこと [歩く]

[関連したBlog]
「台東区に秋葉原の地名が何故付けられたのか?」と以前に書きましたが、どうも私の誤解で、秋葉原駅が出来る前から台東区のそのエリアが秋葉原だったようです。
千代田区に秋葉原駅を作ったことで、いつの間にかここが「秋葉の原」の由来地に思われてしまったようです。

つくばエクスプレス(8月24日開通予定)のテスト車両が走っているのを綾瀬、北千住間で見ました(千代田線から)。

タグ:秋葉原
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

あゆり

&gt; つくばエクスプレス<BR>まだ見たことがないですー。新しい車両って楽しみですよね~♪<BR>実際走っているのはかっこよかったですか?(笑
by あゆり (2005-04-14 19:34) 

nmzk

>あゆりさん<BR>秋葉原=つくば間45分で走ります。<BR>「つくば研究学園都市」、筑波山など私の好きな所なのですが、名古屋からは遠かった(年を感じるこの頃は特に)。<BR>もう、必然的にかっこよく見えてしまいます(早く乗りたいよー)。<BR><BR>「洋麺屋 五右衛門」行きました。<BR>名古屋栄店、なんと自宅から歩いて10分の所に在りました。<BR>種類が多く目移りしましたが、今回はハーフ&ハーフ(2種類食べられる)Aを白ワインで頂き、満腹になりました(次回は一品で)。<BR>先ずはご紹介のお礼まで。<BR>
by nmzk (2005-04-14 20:48) 

あゆり

おおぉ~。<BR>早速行ってくださったのですね~♪<BR>私はいつもデザートセットというのにしています~。<BR>デザートがいらない場合はレディスセット(男性でも頼めるそうです)を頼んでいますよ~。<BR>セットにすると結構お得な感じがしますので是非次回はっ(笑
by あゆり (2005-04-16 02:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0