SSブログ

東京へ行きました [歩く]

朝一番の「のぞみ」で、暖かいと思って普通のスーツで行ったら、今日はちょっと寒かった。
仕事は午後二時からなので実家にちょっと寄ってから、皇居のお濠、東京駅周辺をぶらぶらと、葉桜になりかけていましたが花びらがひらひらとこぼれ落ちるのも風情があります。

東京駅と有楽町駅の間にあるガード下、おばあちゃんが一人でやっている喫茶店、二回目ですけれど常連さんとの話しを聞くのが面白い。
日本の財界、政界、丸の内周辺の裏話が近所の誰かさんのことのように淡々と会話が出来るなんて、ドラマにしても良いくらい(週刊誌のゴシップ記事よりかなりマシ)。

帰りに丸善で本を三冊購入、山田正紀のSFデビュー作「神狩り」を新幹線で読む、面白い。
タグ:東京
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

あゆり

東京駅と有楽町駅の間にあるガード下って色々ありますよねぇ。<BR>食べ物屋さんとか。<BR>私も前に通ったときに寄ってみたいなーって思ったのですが、<BR>おばあちゃんが一人でやっている喫茶店というのもあるのですか~。<BR>興味津々です♪
by あゆり (2005-04-13 19:28) 

nmzk

>あゆりさん<BR>タイ料理店の所を中に入ると在ります。<BR>「シャルマン」だったと思います。<BR><BR>ぷらっと入りたくなるような喫茶店ではないと思いますが、私は好きです。
by nmzk (2005-04-14 02:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0