SSブログ

12/1 ハッピー日記 [故郷のワンちゃん]

 FI2624466_1E.JPG

こんばんは。ハッピーです[犬][るんるん]

最近、ウノちゃんは時々食糞をするようになりました[ふらふら]

FI2624466_2E.JPG

今朝、ウノちゃんがトイレに行ったので、そうっと見に行ったら、まだ途中でした。

見られていることに気付いたウノちゃんは、途中なのに走りだしました。
ウンチ(ウノのこと)が、うんちをぶらさげたまま部屋中を走り回るのです。

お母さんがウンチをつかまえて、お尻のうんちを抜きました。
皆パニックで走り回り、朝からたいへんでした[ダッシュ(走り出すさま)]

FI2624466_3E.JPG

話は変わって、先日、ご近所からもらったキャベツ(直径30cmはあった)、ビクターとウノちゃんがこつこつ食べて、2日間ほどでこんなになってしまいました[exclamation×2]
このあと、何もなくなってしまいました[exclamation&question]

でも、ご近所からもらったキャベツは、いくら食べてもお腹はこわしません(無農薬だから)[犬][るんるん]

FI2624466_4E.JPG

今回も悩みが尽きないハッピーママです。

では、また・・・ハッピー[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

@chika

こんばんは。<BR><BR>>ウンチ(ウノのこと)が、うんちをぶらさげたまま部屋中を走り回るのです。<BR><BR>ごめんなさい。<BR>想像して笑っちゃいました(^^;
by @chika (2008-12-02 18:49) 

Naoko

キャベツはおならが臭くなるって前に獣医さんが言ってたけど<BR>どうでした?(笑)
by Naoko (2008-12-02 21:01) 

nmzk

&gt;@chika さん<BR>こんばんは。<BR><BR>いや~、現場を見たら大変でしょうね!!
by nmzk (2008-12-02 22:33) 

nmzk

&gt;Naoko さん<BR>こんばんは。<BR><BR>キャベジンなんていう胃の薬が出ているので消化に良いのではと思いましたが・・・。<BR>ワンちゃんは遠く離れた故郷(新潟)に居ますので、私には解りません(汗<BR>今度訊いて見ます♪
by nmzk (2008-12-02 22:37) 

REI

ワン子はキャベツが好きなのですか?<BR>それとも猫草の様に、必要があって食べるのでしょうか?<BR>(猫は毛玉を出す為に、草を食べます)<BR><BR>食糞も色々な説があるのですね。<BR>以前居た会社のお犬様も、散歩の途中で他犬の糞を パク!<BR>でも子犬の時だけでした。<BR><BR>それにしても、ウノちゃんは困ったちゃんですね。
by REI (2008-12-04 13:51) 

nmzk

&gt;REIさん<BR>こんばんは。<BR><BR>“キャベツが好き”と言うより、大きい野菜に挑戦するのが好きなようです!!<BR>以前は<A HREF="http://www.doblog.com/weblog/myblog/17158/2623951#2623951" TARGET="_blank">ハロウィンのカボチャ</A>をもくもくと食べてお腹を壊しました (&gt;_&lt; <BR>
by nmzk (2008-12-04 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0