SSブログ

ちょっと不調です

こんにちは、ハッピーです

夏バテなのかストレスなのか、食欲もなくちょっと不調です


皆が起きた後お布団を片付けられても、私だけお母さんの毛布にくるまって寝ていました


柏崎の電気と水道は、全国の皆様のおかげでほぼ復旧しました。

ガスは、まだ半分くらいの復旧率です。我家はOKです。

今は、ガス工事、道路工事、倒壊家屋の撤去でみんな大忙しです。

復旧から復興へ、これからがたいへんです。


母屋は部分的に被害が大きく、全壊判定をもらいました。

先日、長野の大学の建築専門の先生が診に来てくれました。
『母屋は大丈夫ちゃんと直せばまた100年住めますよ、直す価値ある建物なのでたいへんでしょうが頑張ってください』と言われました。

早く母屋に帰れるようにお母さんは毎日お掃除、お盆には帰る予定だそうです


ハッピーも元気になって頑張らなくっちゃ

皆さんもお身体に気を付けて下さい


コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

michikong

文字を追えば、日に日に復興されている足跡をたどれますが、<BR>日中の暑さやホコリ、ゴミと化した山積みの家(財)などを見ると・・・<BR>ビクター(かな?)のように、目に見えない疲れがたまっていると思います。<BR>ご無理されませんように、でも1日でも早く元通りに暮らせるようお祈りしています。
by michikong (2007-08-08 16:13) 

nmzk

&gt;michikong さん<BR>バテているのはビクターのママ(ハッピー)です。<BR>ビクターはいたずらしたり、おしっこを漏らしたりしていますがバテてはいないようです♪<BR>ハッピーは頑張って大人しくしているので、ストレスがたまっているのでしょうね(元気になってね)。<BR><BR>お母さん(nmzkの妹)は、お盆を母屋で迎えたいと頑張っているようです。<BR>身体に気を付けてほしいです。<BR>
by nmzk (2007-08-08 16:25) 

ぷーたろー

ちょっと心配な様子ですね・・・大丈夫かな?<BR>母屋の方も治せば100年大丈夫と言う事で<BR>少し先が見えてきましたね。<BR>大変かと思いますが、お盆には戻れるといいですね。
by ぷーたろー (2007-08-08 21:17) 

nmzk

&gt;ぷーたろーさん<BR>“ちゃんと直せば”と言うのはやはり“ちゃんと”という意味なのでしょうね。<BR>“ちょっと直せば”だと、もっと嬉しいのですが(汗<BR>母屋で休めるようになると、元気になると思います♪
by nmzk (2007-08-08 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0