SSブログ

近所をぶらり

先ずは郵便局へ、宛先を見た係の人が上司らしき人と何か話しを・・・。

『申し訳有りませんが、こちらは便が少々遅れています』

nmzk:『そうですか・・・』

『でも、ちゃんとお届けしますから安心して下さい』と言ってくれました


松坂屋美術館へ福田平八郎展を鑑賞。

心暖まる花鳥画が多く、とても良かったです


続いて名古屋栄三越 7階催物会場へリサとガスパール&ペネロペ展観に行きました

「リサとガスパール」を初めて知ったのはてるてるんさんのブログで「Gaspard and Lisa at the museum」を読んでからです。

それまで絵本はほとんど関心が無かったのでしたが、こんなに面白そうなら英語の勉強も兼ねて(英語は上達してません・・・)と関心を持ち始めました

てるてるんさんが4月29日のブログで「リサとガスパール&ペネロペ展」の記事を書かれていたので名古屋での開催を楽しみにしていました(ペネロぺはまだ読んだ事が有りません・・・)。

楽しかったです


帰りに空を見たらお月さまがぽっかり浮かんでいました


早く良い日になりますように


コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

花火星人

どうやらCCDにダストが付着してるようですね。<BR>エアブロアなどで掃除した方がいいかも♪
by 花火星人 (2007-07-24 18:49) 

cherry☆

今晩は☆<BR>大きなリサとガスパール&ペネロペですね^^ <BR>一緒に記念写真撮りたいな~~ By mom<BR>
by cherry☆ (2007-07-24 21:03) 

nmzk

&gt;花火星人さん<BR>オートダストクリーナーが付いていると良いですね(;_; )
by nmzk (2007-07-24 21:29) 

nmzk

&gt;cherry☆ momさん<BR>子供が中に入って記念写真を撮ってもらっていました♪
by nmzk (2007-07-24 21:31) 

てるてるん

遅くなりました*^^*。<BR>お知らせいただいてありがとうございます♪(嬉)。<BR>おそろいの展覧会にいけてうれしいです。<BR>入り口にいた大きなリサ&ガスパール&ペネロペですねo(*^▽^*)o <BR>かわいいかったですよね。<BR>こうした展覧会は心がほんわかしますよね。<BR>白いお月様にも心惹かれます*^^*。<BR>
by てるてるん (2007-09-05 20:37) 

nmzk

&gt;てるてるん さん<BR>相変わらずお忙しいようですね。<BR>時間が取れましたらまた絵本のお話をよろしくお願いいたします♪<BR>どうぞお身体に気を付けて下さいませ。<BR>
by nmzk (2007-09-05 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0