SSブログ

東京駅です

昨日は東京駅の近く(丸ビル)で新製品の発表会が有りました。

そこで今の東京駅をお見せします

現在の「東京駅」は2011年度末を目処に、2階建てから開業当時の3階建てに復原される予定です。




正面です。

辰野金吾と葛西万司が設計した鉄筋レンガ造り3階建て、皇居に向いた丸の内側に建設されています。



丸の内北口天井のドーム


南口天井のドーム


「東京ステーションホテル」です。

現在は休業中で東京駅の保存復元工事完成後(2011年)に営業再会予定です。

東京駅周辺はこちらに続きます


コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

ぷーたろー

7月6~8日に東京ミッドタウンでPHOTO IS 10、000人の写真展と言うのがあるんですが<BR>それを見に行こうと思ったら行けなくなりました・・・<BR>今は新幹線で行くと東京駅まで行くと思ったんですが・・・<BR>そうするとこの景色がみれるんだなぁと・・・残念です(涙
by ぷーたろー (2007-06-27 09:50) 

いけないパパ

<BR>東京駅には久しく行ってませんし中をじっくり見たことがありません。<BR>AVアンプの発表会で行かれたのかな?<BR><BR>ぷーたろーさんは例の写真展に応募されたのでしょうね。<BR>私は応募できませんでした。<BR><BR><BR>
by いけないパパ (2007-06-27 14:14) 

nmzk

&gt;ぷーたろー さん<BR>そうなのですか・・・、「PHOTO IS 10、000人の写真展」見れなくて残念ですね。<BR>この景色はまだ見れますので、またいらして下さい♪<BR>
by nmzk (2007-06-27 21:50) 

nmzk

&gt;いけないパパさん<BR>ぎくっ、情報が早いですね♪<BR><A HREF="http://nmzk.blog99.fc2.com/blog-entry-46.html" TARGET="_blank">別のブログに記事を載せました</A>(汗<BR><BR>ぷーたろーさん残念ですね・・・。<BR>
by nmzk (2007-06-27 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0