SSブログ

Jazzを聴きながら

今晩はちょっと好い気分(特に変わったことは無いのですが・・・)

こういう時は楽しいJazzを聴きます。

今回は「デューク・エリントン リプリーズ・スタジオ・レコーディングス」を順々に・・・、ご機嫌です


ウィスキーが飲みたくなりますが、おつまみが難しい

ウィスキーにはちょっとしたつまみが合います

浅葱がぶら下がっています


皮を向いて味噌で頂きます。

後はカシュー・ナッツ。

ご機嫌です


コメント(8)  トラックバック(0) 

コメント 8

ぷーたろー

浅葱を味噌で、これは一番最高です^^
by ぷーたろー (2007-06-22 21:18) 

nmzk

&gt;ぷーたろーさん<BR>名古屋では見かけないので嬉しいです^^
by nmzk (2007-06-22 22:04) 

asumi1727

浅葱って、むくとこんな可愛いんですね!<BR>まるでニンニクの欠片のようです(^.^*<BR>なんてお洒落なおつまみなんでしょう~♪<BR>お酒が進みそうです(^-^*
by asumi1727 (2007-06-22 23:28) 

nmzk

&gt;asumi1727さん<BR>はい、進みました(汗<BR>ウィスキーには素朴なつまみとJazzが合いますね♪
by nmzk (2007-06-22 23:54) 

いけないパパ

ウィスキーはサントリーの<BR>「シングルモルトウイスキー白州」のようですが<BR>これずいぶん高いんですよね。<BR>いいなぁ・・・<BR><BR>アサツキは昔、渓流沿いに自生しているのを摘んでました。<BR>味噌が合いそうですね。<BR><BR>
by いけないパパ (2007-06-23 12:19) 

nmzk

&gt;いけないパパ さん<BR>春から初夏にかけてはこのウィスキーが好みです♪<BR>本格的な夏になりますとヨードの香りのする、スコットランドのアイランズやアイラ地区のモルトウィスキーを飲みます♪<BR>アサツキに良く合いました^^<BR>名古屋では見かけませんね。
by nmzk (2007-06-23 23:04) 

ひなたぼっこ

今度白州の入ったら仕入れてきます。<BR>夏は冷やして美味しいですよね^^;<BR>下戸なのに・・・
by ひなたぼっこ (2007-06-24 12:51) 

nmzk

&gt;ひなたぼっこさん<BR>薄めても頂けませんでしょうか・・・?<BR>森の樹の香りがとても好いので、せめて香りだけでもお楽しみ下さい♪
by nmzk (2007-06-24 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0