SSブログ

ジュリーニ死去

今月14日にジュリーニ氏が亡くなりました(今日の朝刊)
もう91歳になっていたんだ。
大好きな音楽家が亡くなると、とても寂しい・・・。

今晩は彼のドヴォルザーク、7、8、9番を聴きながら故人を偲びます。


コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 5

mozart1889

おはようございます。ジュリーニの死去は残念でした。<BR>引退してからだいぶ経過してましたので、いつかはこの日が・・・と思っていましたが、やはり大好きな指揮者だっただけに悲しいです。<BR>葬送行進曲で追悼しました。
by mozart1889 (2005-06-17 07:51) 

あゆり

巨匠がなくなったのですね。。。<BR>もうその人が式を振るのを生で見ることができないと思うと残念ですねぇ・・。<BR>指揮者が違うだけで演奏は輝きが全然違うと言いますから。<BR>でもこうやって故人を偲びながら、そして<BR>新しいチカラへと受け継がれていくのでしょうね。
by あゆり (2005-06-17 16:06) 

nmzk

&gt;mozart1889さん<BR>元々影響を受けやすい性質(たち)なので、ちょっと暗くなっております(シュン<BR><BR>&gt;あゆりさん<BR>そうですね。<BR>残っている人達が受け継いでいくのですよね(ハイ<BR>
by nmzk (2005-06-18 08:25) 

思考亭

ジュリーニの死去を教えていただきありがとうございました。<BR>懐かしくなり、久々に彼の演奏によるマーラーの「大地の歌」を聞きました。<BR>私の好きなCDだったので久々に聞いてジュリーニを思い出しました。
by 思考亭 (2005-06-21 04:56) 

nmzk

&gt;思考亭さん<BR>コメント頂き、どうも有り難うございます。<BR>実は私も「大地の歌」をと思ったのですが、底なしに暗くなってきそうな感じがしまして今回は止めました(苦笑<BR>もう少し時間を置いてから聴きたいと思います。
by nmzk (2005-06-23 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0