SSブログ

昨日の続き

四時半(朝の)まで起きてやっと眠気を覚え、さわやかな朝の気配を感じながらベッドにzzz。
ぐっすり眠ったと思って目を覚ましたらまだ8時過ぎ、体調は良いし、眠くなったらいつでも寝れる(今日、明日は休みなので)ということで今日は散歩の日。

栄、名古屋駅(こちらでは一般に名駅〈めいえき〉と言います)をぶらぶら・・・。
9時過ぎに栄で床屋、それからマンガ喫茶で珈琲(ここのモーニングサービスはトースト、サラダ、目玉焼き、バナナが付きます)。

12時半に名駅西口地下街(エスカ)の「想吃担担面」(シャオツーダンダンミェン)で食事。
青島(チンタオ)ビール、焼き餃子、炸醤担担面 (ひき肉の甘ミソ炒めのせ担担麺)、マンゴープリンを頂きました。
ビール、料理、デザート全て美味しかったです(これで中国茶が出てくればもっと好いのですが・・・)。

JR高島屋の三省堂書店を見てからまた栄に戻り、ラシックの旭屋書店で「プログラマの数学」(何となく私でも理解できそうな感じがして?)、他に数冊。
その後、神戸岩茶荘で中国茶をと思って行きましたが、女性客ばかりでちょっと気後れして今日はやめ。

友人にケータイしたら近くのマナハウスにいたので誘って、3時過ぎから大須の居酒屋へ、5時に帰宅したら玄関に2種類の朝顔の苗の鉢(友人のプレゼント)。
有り難うございます。
そして今までzzz。好い日だった。
再び、お休みなさーいZzzzz・・・。




コメント(5)  トラックバック(0) 

コメント 5

mokuren

おはようございます。木蓮と申します。<BR>時間に追いまわされない自分だけの自由な一日。いいですね。私もそんな一日がほしいです。風邪 流行っているかも。私も昨日から、喉がおかしく、クシャミがでます。花粉症かと思ってましたが、風邪.ですこれは。気温の差が激しすぎますね。検査はイヤですね。私も大腸ポリープが出来るタイプで、そろそろ時期なんですけど。・・麻酔かけてやっちゃおうかと・・
by mokuren (2005-05-18 07:31) 

nmzk

&gt;木蓮さん<BR>コメント、どうも有り難うございます。<BR>私の場合、時間に追い回されると体内と実際の時間との感覚がずれてきて、時差ボケのような状態になりますので、こうしたことで感覚を調整します。<BR>体内で記憶されている時間はもしかしてずーっと昔の地球の周期で、現在のとは違うのではないかなどとも(反射神経が鈍くなってきているのだけかな)?<BR>大腸ポリープ、時期で出来るのですか?<BR>辛いですねー。<BR>どうぞお大事に、これからもよろしくお願いします。
by nmzk (2005-05-18 18:35) 

あゆり

すてきな一日だったんですね~♪<BR>お疲れさまです♪<BR>こういう一日ってリフレッシュできそうでいいですよねー。<BR><BR>体調も良くなったようでなによりですー!
by あゆり (2005-05-18 20:10) 

preludio

こんばんは!<BR>名古屋のモーニングサービスは豪華だと聞いていますが、<BR>やはりバナナが付くあたり、東京と違いますね。<BR>お昼の中華とビールも美味しそうですね。<BR>お腹が空いてきました。<BR>
by preludio (2005-05-18 20:29) 

nmzk

&gt;あゆりさん<BR>ハイ、頭空っぽにして歩いて、食べて、寝るって好い気持ち☆<BR><BR>&gt;preludioさん<BR>来月中には私もカメラを買って写真を載せる予定、お楽しみに☆<BR>
by nmzk (2005-05-20 14:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0