SSブログ

清里 [日記]

高校一年のブラスバンドの合宿で「学校寮」に初めて行ってから、清里には殆ど毎年通っています。

一人っ子の私は、知らない場所での初めての団体生活、練習した曲もベートーヴェンの「交響曲5番」、とにかく緊張しました。

当時は「T牧場」のおばあちゃんが、親切に面倒を見てくれました。

練習の合間に森の中を歩いたり、夜中に満天の星を観て、すっかりこの地に魅了されました。

その後、清里も第二の「軽井沢」などと呼ばれ、避暑地として知られるようになりました。

バブルの頃は、けばけばしいメルヘンチック(?)な店やペンションもできたりして、私にはちょっと辛かった(若い子は無邪気に喜んでいましたが・・・)。

この頃は、やっと落ち着きを取り戻してきましたので、これから益々良くなると思います。

八ヶ岳に登ったり、森を歩いたりしていると、いつのまにか幸せな気持ちになります。
タグ:清里
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0