SSブログ

10月のご挨拶 [掲示板]

秋立ちて 幾日(いくか)もあらねば この寝(い)ぬる
            朝明(あさけ)の風は 手本(たもと)寒しも・・・・・安貴王『万葉集』 第八巻1555

秋立而 幾日毛不有者 此宿流 朝開之風者 手本寒母


IMG_0351
藤ノ木古墳

コロナ新規感染者数の急減で、やっと明るさが見えて来ました。
どうぞ素敵な秋をお楽しみ下さい。

nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 4

あとりえSAKANA

2021年も残り3か月。
元気でお過ごしください☆
by あとりえSAKANA (2021-10-01 00:26) 

nmzk

あとりえSAKANAさん
どうも有り難うございます。
今月から何かと慌ただしくなりますが、好い状況になってほしいです。
by nmzk (2021-10-01 02:27) 

YAP

全国で緊急事態宣言等の制限がすべて解除されましたね。
ゼロにはならないし冬にはまた陽性者増えるでしょうから、そうなったときに逼迫しない医療体制というか、むしろ指定感染症から外すとかの施策が必要だと思います。
もう従来の感染症と同じ扱いにしてほしい。
by YAP (2021-10-01 09:52) 

nmzk

YAPさん
医療制度、体制の改革が急務ですが、中々難しいでしょうね(-.-;)y-゜゜
by nmzk (2021-10-01 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。