SSブログ

今日の花 [プランター]

 FI2624442_1E.jpg

たまにはマクロでパチリ[るんるん]

FI2624442_2E.jpg

ちょっと寒いです[がく~(落胆した顔)]

FI2624442_3E.jpg

昨日、種を採取しましたがまだ青いのも有るので、また来週。

FI2624442_4E.jpg

ラベンダー

FI2624442_5E.jpg

ベゴニア


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

syasinya

相変わらず上手い撮影ですね<BR><BR>未だ朝顔咲いてますの?<BR>随分長命ですね、余程待遇がよろしいのでしょうか<BR>
by syasinya (2008-11-11 22:54) 

nmzk

&gt;syasinyaさん<BR>お早うございます♪<BR><BR>朝顔さんはまだがんばっています(V^°)<BR>そろそろ休んでくれても・・・(苦笑
by nmzk (2008-11-12 07:26) 

いけないパパ

うちのも種が出来ているけどまだ緑だから枯れるまで<BR>放置しておきます。<BR>
by いけないパパ (2008-11-12 17:32) 

ひこぼし

マクロって、どうしてもハマりますね!<BR>ひこぼしのマクロレンズは50mmなんで、寄りすぎると影ができてしまって困ります。<BR>ちなみにマクロはご承知の通り、被写界深度が浅いので、ちょっと絞りすぎくらいにしないと花の撮影はむずかしい気がします。<BR>ところが絞るとシャッター速度が遅くなって、花が風で動いちゃうし、困ったことです。<BR>また、ひこぼしも天気のよい日に公園へ行ってじっくりハマってみますょ~
by ひこぼし (2008-11-12 21:01) 

nmzk

&gt;いけないパパさん<BR>こんばんは。<BR><BR>はい、楽しみに待ちましょう♪
by nmzk (2008-11-12 22:34) 

nmzk

&gt;ひこぼしさん<BR>こんばんは。<BR><BR>そうなんです・・・。<BR>まぁ、私は芸術写真には無縁なので気が向いた時だけですが(苦笑<BR><BR>これからは公園も寒くなるので、風邪を引かないよう気を付けて下さい♪
by nmzk (2008-11-12 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0