SSブログ

栗名月 [日記]

今日は帰宅がちょっと遅くなりました。

FI2624402_1E.jpg

先月の「15夜」に続いて今晩は「13夜」です[やや欠け月]

FI2624402_2E.jpg

徐々にズームにします。

FI2624402_3E.jpg

月齢 11.8(若潮)、旧暦九月十三日。

後の月・十三夜の月・栗名月などとも呼ばれます。

FI2624402_4E.jpg

栗羊羹も用意しましたが、ちょっと疲れたので撮るのを止めました[もうやだ~(悲しい顔)]

FI2624402_5E.jpg

お休みなさーい[眠い(睡眠)]

タグ:お月さま
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

ひなたぼっこ

綺麗なお月さまが家の真上辺りに見えました。<BR>西の空には宵の明星が光って大きく輝いて<BR>おりました。<BR><BR>冷え込んできた里山の秋の夜空は空気が澄んでいて<BR>天体ショウが楽しめます。<BR><BR>お仕事何かと大変でしょうがお身体に気をつけて<BR>頑張って下さいませ。
by ひなたぼっこ (2008-10-12 08:39) 

スー

千葉は、夜、雨がザーザー降って、お月様が見えませんでした(+_+)<BR>
by スー (2008-10-12 11:15) 

nmzk

&gt;ひなたぼっこさん<BR>こんばんは。<BR><BR>昨晩は300000アクセス突破、おめでとうございます(^▽^喜)<BR>朝顔を見習ってこれからもがんばりましょうね♪<BR><BR>ちょっと寒くなりました。<BR>風邪などにご注意下さい♪
by nmzk (2008-10-12 22:03) 

nmzk

&gt;スーさん<BR>こんばんは。<BR><BR>名古屋の雨雲がそちらに移動したようですね(+_+)<BR><BR>今月はまとまったお休みをとれるとのこと好かったですね\( ^o^ )/<BR>旅行レポートを楽しみにしております♪
by nmzk (2008-10-12 22:14) 

花々

お疲れはとれましたか?<BR>十三夜、綺麗に撮れていますね、さすがです!<BR>私も諦めていたのですが、夜中に見えました(^_^)v<BR>でも・・・うまく撮れませんでした^_^;
by 花々 (2008-10-14 15:32) 

nmzk

&gt; 花々さん<BR>こんばんは。<BR><BR>夜中に観えましたか、肉眼で観るのが1番ですね(^▽^喜)<BR><BR>今日は雨降りでしたが、部屋の掃除をしました。<BR>本がいつの間にか溢れて、整理するのに汗をかきました ( ^-^)ノA
by nmzk (2008-10-14 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0