SSブログ

マイナンバーカードの申請をしました。 [日記]

お早うございます。きょうの気温は2℃〜13℃ [曇り]時々[晴れ] 北西の風初めやや強く PM2.5少ない 黄砂少ない 紫外線弱い。

 IMG_3532.jpeg

曇り空の朝

日本海側では広い範囲で大雪になるようです。
どうぞお気を付け下さい。
こちらは明日雪になるようです。
昨日はスマホでマイナンバーカードの申請をしました。
今まではそれ程のメリットを感じませんでしたが、これからは持っているメリットと持っていないデメリットが大きくなってくるように感じました。

nice!(19)  コメント(4) 

nice! 19

コメント 4

ななママ

メリークリスマス...です^^
ちょっと早いですが今年も1年
ありがとうございました
来年もよろしくお願い致します
佳いお年をお迎えくださいね^^

by ななママ (2021-12-25 11:43) 

YAP

マイナンバーカードは、保険証機能も一緒にできるようになってきましたからねえ。
早くいろいろガッチャンコして、一元管理して便利に使えるようになってほしいものです。
どうせ個人情報は知らないところでやり取りされているでしょうから、今更気にしたってしょうがないと個人的には思ってます。
by YAP (2021-12-26 07:10) 

nmzk

ななママさん
お早うございます。
来年はコロナが収束してほしいですね。
どうぞ良い年をお迎え下さい♬
by nmzk (2021-12-26 07:52) 

nmzk

YAPさん
役所とか病院でも対応してくる処が増えて来ました。
一元管理になれば便利ですね♬
by nmzk (2021-12-26 07:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。