SSブログ

♪雨が止んだら・・・ [プランター]

 FI2624463_1E.jpg

[るんるん]雨が止んだら・・・、なんて歌が有りましたね[わーい(嬉しい顔)]

今日は夕方から出勤なので、早速洗濯をして干します(写真は物干し)[るんるん]

FI2624463_2E.jpg

のらぼう菜です[わーい(嬉しい顔)]

FI2624463_3E.jpg

朝顔の種ですがまだ青さが残っているので、もう少し採るのを待ちます[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

asumi1727

わぁ♪ 物干し竿のお写真、なんだかとっても素敵ですね(^-^*<BR>「あれっ、いつもと違う雰囲気の画像だな?」<BR>と思って、おもわず目がいっちゃいました<BR>のらぼうさんのはっぱにも雨粒がたまっていて<BR>寒々してますねぇ~<BR>休日出勤、お疲れ様です(うちの旦那もです^^;)<BR>プランターの植物たちと一緒に、お早いお帰りをお待ちしとります~(^o^)/
by asumi1727 (2008-11-29 12:06) 

sohya

■nmzkさま。<BR>いよいよ十二月になります。<BR>「師走」とは、よくぞ名づけたものだと思います。<BR>十二月というだけで、気分的にせわしいものです。<BR>早いのですが、明日は出かけますので、ご挨拶を。<BR>よろしく。
by sohya (2008-11-29 16:23) 

@chika

のらぼう菜って初めて聞いて、見ました。<BR>いろんな植物をnmzkさんから教えてもらってます。<BR>ありがとうございます。
by @chika (2008-11-29 18:50) 

nmzk

&gt;asumi1727さん<BR>こんばんは。<BR><BR>あはっ、そうですか、嬉しいです(^-^*<BR><BR>のらぼうさんはこの寒さを乗り越えると、春にすくすく伸びてきれいな菜の花を咲かせます♪<BR>私もそうなるかなぁ~(-。-)ボソッ<BR><BR>風邪が早く治りますように♪
by nmzk (2008-11-29 21:37) 

nmzk

&gt;sohyaさん<BR>こんばんは。<BR><BR>早々とご挨拶を頂き、有り難うございます。<BR>本当に気忙しくなりました。<BR>今は無休営業と決算棚卸でバタバタしております!!<BR><BR>来月もどうぞよろしくお願いいたします&lt;(_ _)&gt;
by nmzk (2008-11-29 21:42) 

nmzk

&gt;@chika さん<BR>こんばんは。<BR><BR>のらぼう菜は関東でしか知られていませんね・・・。<BR>自分の雄しべの花粉で雌しべが受粉してしまうため、他と交配しないアブラナ科野菜です(遺伝子組み換えの西洋ナタネの自生化による花粉汚染にも染まらないということです)♪<BR><BR>寒さの中で良く育ちますので冬場の貴重な食料として重宝され、江戸時代には天明・天保の大飢饉を救ったという伝説が残っています。
by nmzk (2008-11-30 07:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0