SSブログ

清里へ行きました [歩く]

 FI2624425_1E.jpg

八ケ岳でーす[わーい(嬉しい顔)]

昔は大晦日から正月の3日まで登っていました。

FI2624425_2E.jpg

富士山です。

FI2624425_3E.jpg

清泉寮からの景色

 FI2624425_4E.jpg

東沢大橋です。

FI2624425_5E.jpg

学生時代を想い出して、ちょっと胸がキュンとしました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 8

木崎湖畔のY

清泉寮のソフトクリームは召し上がりましたか?今はどうかわからないけど以前はとても濃厚でおいしかったです。この辺りから霧が峰への道が僕は好きで、たぶんそのあたりの旅行がきっかけでここに今すんでいるように思います。(随分北に来てしまいましたが。。。。)八ヶ岳山麓は良いですよね。
by 木崎湖畔のY (2008-10-28 23:06) 

nmzk

&gt;木崎湖畔のYさん<BR>残念ながら観光客が並んでいましたので今回は食べませんでした。<BR><BR>昔は観光客もほとんど来ない場所でしたが、その後「第二の軽井沢」などと云われ観光名所になり、更にその後バブルがはじけてガタガタになりましたが、最近は少し落ち着いてきたようです。<BR><BR>当時は将来ここで暮らそうと思ったのですが・・・。
by nmzk (2008-10-28 23:25) 

いけないパパ

気持ちよさそうなところですね。<BR>私もここなら暮らしてみたいです。<BR><BR>
by いけないパパ (2008-10-29 17:25) 

nmzk

&gt;いけないパパ さん<BR>こんばんは。<BR><BR>夏は涼しくて快適ですが、その他の季節は寒いですよ(笑<BR>雪はそれほど降りません♪
by nmzk (2008-10-29 22:34) 

花火星人

清里、夏の南アルプスの帰りにちょっとだけ立ち寄りました♪<BR>お昼食べただけですけどね。
by 花火星人 (2008-10-31 17:35) 

nmzk

&gt;花火星人さん<BR>こんばんは。<BR><BR>美味しい食事が出来ましたでしょうか?<BR>場所は山梨ですが長野に近く高所に在るせいか、蕎麦が美味しいですよ♪
by nmzk (2008-10-31 18:21) 

REI

おっ、正月は八篭り組ですか。 その頃もこの佐久側からですか!?<BR>美濃戸からでなく?<BR><BR>清里は一時、第二の軽井沢なんて言われていましたからね。<BR>胸がキュンとなる思い出と言えば、・・・かなあ?<BR><BR>良かったですね♪
by REI (2008-10-31 20:27) 

nmzk

&gt;REIさん<BR>こんばんは。<BR><BR>冬は茅野駅から清里へ抜けるコースが多かったです(登山口の名前は忘れました・・・)。<BR><BR>清里には高校の学校寮が在り、夏にはいつも吹奏楽部の合宿をしていました。<BR>“胸がキュン”は美しい自然の中で音楽に夢中になっていた頃を思い出したもので、男子高でした(汗<BR><BR>その後、第二の軽井沢なんて言われてケバケバしい建物が出始めてがっかりしましたが、バブルが弾けてからかなり潰れました。<BR>地元にとっては観光客が増えた方が良いのでしょうが、私にとっては何も無い頃の素朴な清里が大事な青春の思い出です。
by nmzk (2008-10-31 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0