SSブログ

ヤギチーズ 十勝シェーブル [料理]

FI2624422_1E.jpg

ヤギチーズ十勝シェーブル プレーンタイプ(ヤギ乳100%)、友だちから頂きました [るんるん]

ヤギのチーズをシェーブルと言うそうです。

北海道十勝の日高山脈の麓に在る「ランラン・ファーム」で育ったヤギの乳から出来ました。

ヤギというと「ハイジ」を思い出します。

とても美味しいです[わーい(嬉しい顔)]

わーっ、今日はワインが無いよ[がく~(落胆した顔)]


タグ:チーズ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

いけないパパ

ヤギの乳は母乳に近いそうで私はヤギの乳で育ったと母親から聞きました。<BR>でもヤギの乳の味は覚えていません。<BR>ヤギチーズ、食べてみたいです。<BR><BR><BR>
by いけないパパ (2008-10-28 09:56) 

nmzk

&gt;いけないパパ さん<BR>私も故郷でヤギを飼っていましたので乳は飲みました♪<BR><BR>ヤギチーズ、牛さんとは違った優しい風味でした^^
by nmzk (2008-10-28 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0