SSブログ

干し柿を作ります [嗜好品]

FI2624419_1E.jpg

今年も昨年に続いて故郷から渋柿が届きました[わーい(嬉しい顔)]

今年は昨年より沢山作ります[グッド(上向き矢印)]

昨年奈良に行った時に買いましたナイフです。

皮をむくのにとても便利です[るんるん]

FI2624419_2E.jpg

昨年の経験で、カラスは渋柿に近寄らないことが解りました[exclamation&question]

[雨]が降らないで、冷たい風邪が通ると良いのですが・・・。

また報告いたします[わーい(嬉しい顔)]

タグ:干し柿
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

不良中年

気がつけば、秋真っ盛り!<BR>干し柿のシーズンですね。<BR>例年なら、奈良の山に出かけて、柿を買って帰り、<BR>干し柿を作るのですが、12月までの缶詰状態が続いています。<BR>美味しい干し柿を作って、また記事をアップして下さい。<BR>
by 不良中年 (2008-10-24 14:52) 

nmzk

&gt;不良中年さん<BR>こんばんは。<BR><BR>会長はお忙しいようですね!!<BR>私は<A HREF="http://www.doblog.com/weblog/myblog/38553/2218114#2218114" TARGET="_blank">「日本柿文化研究所」</A>会員として今年もがんばります(笑<BR><BR>今年は数を増やして30個ほど吊るしました。<BR>楽しみ、楽しみ♪<BR><BR>
by nmzk (2008-10-24 22:05) 

ぷーたろー

美味しいのが出来るといいですね^^<BR>
by ぷーたろー (2008-10-25 23:21) 

nmzk

&gt;ぷーたろーさん<BR>こんばんは。<BR><BR>今年は数を増やしたのでちょっと心配、雨が降らなければ良いのですが・・・。
by nmzk (2008-10-26 22:05) 

いけないパパ

たくさん干されましたね。<BR>ナイフがいいねぇ・・・<BR>刃物って魔力というか、なにか引きつけるものがありますね。<BR>こちらでは干し柿といえば細長い西条が多くて、このような丸いものはあまり見かけないです。<BR>美味しく出来るといいですね。<BR>
by いけないパパ (2008-10-28 09:59) 

nmzk

&gt;いけないパパ さん<BR>こんばんは。<BR><BR>友人がナイフの専門店をやっています。<BR>魔力に魅かれると怖いので近付かないようにしています・・・。<BR>
by nmzk (2008-10-28 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0