SSブログ

モルトウイスキー 白州蒸溜所 樽出原酒 サントリー [嗜好品]

 FI2624388_1E.jpg

お友だちに頂いた白州蒸溜所限定販売のシングルモルトウイスキーです[わーい(嬉しい顔)]

原材料:モルト
アルコール分:57%

白州の木々の香り、甲斐駒ケ岳から出て花崗岩に磨かれた天然水で造られています[るんるん]

同じく送って頂いた手づくりの「ゴーヤのきゅうちゃん」にじゃこを載せて肴にしました

程好い苦味が良く合います[ひらめき]

FI2624388_2E.jpg

近所の友だちが届けてくれました、長野名物「おやき」です。


FI2624388_3E.jpg

中身は・・・茄子ですね[わーい(嬉しい顔)]

FI2624388_4E.jpg

デザートは同じく近所の友だちの長野で果樹園を営んでいらっしゃる親戚の葡萄です。

幸せでーす[るんるん]

明日から10月また頑張ります[グッド(上向き矢印)]


タグ:ウイスキー
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

いけないパパ

どれも素晴らしい!<BR>いいお友達ばかりで羨ましい(笑)<BR>今年「ゴーヤのきゅうちゃん」を作ったけど、これも美味しいものですよね。<BR><BR><BR>
by いけないパパ (2008-10-01 10:00) 

ひなたぼっこ

琥珀色で良い香りが届きました~^^<BR><BR>きゅうちゃんにじゃこを掛けると美味しいのですね(^^ゞ<BR><BR>お焼きは「茄子」が一番美味しいですよ・お焼きは手が掛かります・一度蒸してから、焼きますから・・・良いお友達が居て良いですね^^<BR><BR>休日最後の秋の宵を楽しめて明日から元気に御仕事頑張って下さい^^
by ひなたぼっこ (2008-10-01 10:20) 

nmzk

&gt;いけないパパさん<BR>こんばんは。<BR><BR>はい、親切なお友だちに恵まれて元気になれます^^<BR>「ゴーヤのきゅうちゃん」は温かいご飯にも合いました♪<BR>体重にも気を付けなくては(汗
by nmzk (2008-10-01 21:38) 

nmzk

&gt;ひなたぼっこさん<BR>こんばんは。<BR><BR>親切な友人に恵まれ、感謝しながら美味しく頂きました&lt;(_ _)&gt;<BR><BR>はい、私はじゃこを載せるのが好きです(冷蔵庫にはいつもじゃこ、大根、梅干しが入っています)^^<BR><BR>昨晩はお陰様でぐっすり眠れました\( ^o^ )/
by nmzk (2008-10-01 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0