SSブログ

小布施スパークリング E 小布施ワイナリー [嗜好品]

 FI2624383_1E.jpg

やっと仕事を終え、今晩はスパークリングワインを味わいながら音楽を楽しみます[るんるん]

伝統的なシャンパン製法(瓶内2次発酵で炭酸ガスを作る製法) 6気圧 、無濾過、デゴリュジュマン済み(濁り取り)、辛口

品種:国産欧州ワイン専用黒葡萄(メルロ、カベルネ、ツヴァイゲルトなど)

アルコール度:12%

爽やかで美味しいです[わーい(嬉しい顔)]

FI2624383_2E.jpg

摘みは小淵沢「雪印チーズ研究所」の淡雪(チーズ研究所オリジナルの白カビ系ハードタイプ)

良く合います[るんるん]


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

asumi1727

スパークリングワインに上質なチーズ。<BR>なんて素敵な取り合わせなんでしょう!<BR>いつもnmzkさんは、夜の時間の楽しみ方がお洒落ですね♪♪<BR><BR>私も日本帰ったら参考にしよーっと(^. ^*
by asumi1727 (2008-09-29 10:23) 

ひなたぼっこ

おはよう御座います~^^<BR>パッケージの箱が汚れて居たので入れなくて良かった(*_ _)<BR><BR>甲州の各家庭では自家製のワインを作って居るようです。<BR>美味しい白ワインも詰めようとしたのですが、箱が汚れて<BR>居たので止めました・・・<BR><BR>秋の夜長を一人静かにくつろげるのも又楽しでしょうか^^
by ひなたぼっこ (2008-09-29 10:49) 

まみん

今日もお休みですね。<BR>リラックスしてますか~?<BR><BR>ちょっと寒くなってきましたね。
by まみん (2008-09-29 14:05) 

nmzk

&gt;asumi1727さん<BR>こんにちは。<BR><BR>昔、ワインは「○玉ポートワイン」くらいしか知らず、関心が有りませんでした(汗<BR>30年前にフランスのロワール地方へ行って、地元の小さいレストランでの美味しい食事とそこで醸造しているロゼワインで美味しさを知りました<BR><BR>このワイナリーも小さい所ですが、とても丁寧に葡萄から育てています^^<BR>小淵沢「雪印チーズ研究所」チーズも一般には販売されていませんが、やはり手づくりで美味しいです♪<BR><BR>長野も山梨も八王子からは近いのでお出掛け下さい^^<BR>そうそう小布施に行かれましたら、味噌蔵を改造した<A HREF="http://www.kokuhei.com/bud/bud.html" TARGET="_blank">Jazz喫茶「BUD」</A>がとても好い音でお奨めです♪
by nmzk (2008-09-29 15:11) 

nmzk

&gt; ひなたぼっこさん<BR>こんにちは。<BR><BR>どうもいつもお世話になります&lt;(_ _)&gt;<BR>“箱より中身”のnmzkです(汗<BR><BR>秋の夜長は寂しさを感じることも有りますが、一人静かにくつろげるのは好いかも(苦笑
by nmzk (2008-09-29 15:18) 

nmzk

&gt;まみんさん<BR>こんにちは。<BR><BR>はい、今日、明日は連休です♪<BR>お陰様でのんびり心身を休めております^^<BR><BR>私の家は冷暖房機が無いので、ウォーター・ベッドをヒーターで温めております(山小屋に有るような薪ストーブは好いのですが、エアコンとか石油、ガスは苦手なのです)(-。-)ボソッ<BR>
by nmzk (2008-09-29 15:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0