SSブログ

しんこ [嗜好品]

FI2624296_1E.jpg

今年も「しんこ」の時季になりました[るんるん]

昨年は8月3日に食べましたが今年はちょっと早い[exclamation]

昨晩は土用丑の日なので「しんこ」がちょっと前より安く仕入れられたそうです[わーい(嬉しい顔)]

FI2624296_2E.jpg

お酒に合います[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

タグ:しんこ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

いけないパパ

しんこの時期なんですね。<BR>これは5枚づけ?美味しいだろうなぁ。<BR>まぐろより高いんじゃありません?<BR><BR>
by いけないパパ (2008-07-26 11:05) 

nmzk

&gt;いけないパパさん<BR>こんばんは。<BR><BR>さすが詳しいですね^^<BR>大きく育つに従って価格が下がるのはちょっと可哀想な気もしますね(苦笑
by nmzk (2008-07-26 22:19) 

@chika

ごめんなさい。「しんこ」を知らないのですが、お魚ですか???
by @chika (2008-07-27 09:45) 

nmzk

&gt;@chikaさん<BR>こんばんは。<BR>惜しかったです!!<BR>東京へ行かれる前にお知らせしたかったです。<BR>この時季に東京の寿司屋さんに入ると「しんこ」が有りますよと言われます^^<BR>下町では「初ガツオ」より珍重されています!!<BR><BR>ニシン科のコノシロの子供なのですが、しんこ→小鰭(こはだ)→なかずみ→このしろと大きくなるにしたがって価格が下がります(笑<BR>
by nmzk (2008-07-27 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0