SSブログ

健診 [日記]

今日は暖かかった。

8時半から中日病院で、年に一度の健診です。
昨晩から(9時前に食べるのを忘れた)今日の11時半まで食事抜き(バリウムはしっかり頂きました)。

まだ結果の詳細は解りませんが、今年は初めて(健診を受けてから)肝臓が引っかからなかったようです(1週間禁酒した甲斐が有りました)。

終わったら早速食事、錦の「やぶ福本店」で盛りそばを大盛りで頂きました。
ちょっと不満なのは、つゆがお猪口に一杯入っていて、食べ終わってもまだ3/4程残ってしまった。
量を半分にするか、つゆを別の容器に入れて欲しい(欲深な私は蕎麦湯を何回も足しながら、結局全部頂きましたが・・・)。

帰りに松坂屋美術館へ寄って「春の院展」を鑑賞、帰宅してシャワーを浴びて、この後5時から友人たちと飲み会です。
久しぶりだから楽しみ!


タグ:健診
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 4

あゆり

偶然ですね~。私も検診ではないのですが今日採血をしました。<BR>バリウムはまだ飲んだことがないのですが、大変と聞きます(汗<BR>お疲れさまです~。<BR>私もおそば好きですよ♪そば湯を飲みきるのって結構大変ですよね。<BR>私は飲みきれなくて残してしまう時が結構あります。
by あゆり (2005-04-19 17:40) 

ぷーたろー

いつもありがとうございます^^<BR>今日は飲み会なんですか?久しぶりの酒満喫してきて下さい。<BR>実は今日も「こごみ」捕獲してきました^^<BR><BR>「しいか」ですが、ちょっと調べてみますね。ぞくに言う一夜干しなのかな?<BR>地元に居ても知らないことって以外に多いです。<BR>興味そそられてますよ!
by ぷーたろー (2005-04-19 17:47) 

nmzk

>あゆりさん<BR>注射とバリウム、苦手です(胃カメラ飲めと言われたらもっと辛い)。<BR>高校生の時は青少年赤十字とかに入っていた友人に連れられて、けっこう献血しましたけどね(そういえば献血手帳なんて言うのがあった・・・)。<BR><BR>私は食べ物、中々残せない性格なんですねー。<BR><BR>>ぷーたろーさん<BR>こちらこそ有り難うございます。<BR>5時からイタリア料理店「DA-CARLO」、近所なのですが一人では入りづらく、今回友人(女性も入っています)に連れられて初めて行きました。<BR>生ハムのピザは感激、蛙も食べました。<BR>
by nmzk (2005-04-20 08:49) 

あゆり

ブログにコメントありがとうございました♪<BR>今後ともよろしくお願いします♪<BR>胃カメラは私もすごい嫌ですよー・・・。<BR>1回経験したのですが、モウヤダー!!って感じでした。(泣
by あゆり (2005-04-21 18:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0